読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬとき聞きたい

打ちのめされた音楽について

ロキノン狸合戦 The band apart

お世話になっております。

okd@hatenaです

 

本日はthe band apartについて記載させて頂きます。

 

巷ではやれシティポップだ、やれsachmosだ と騒いでしますが

今更グルーヴィだのファンキーだの言ってんじゃねえよという話ですよ。

そりゃ、MINTは名曲だよ。YMMも大好きだよ。文句なしにかっこいいよ。

でもMVのメンバーの顔が画面越しに俺を上から目線でみてくるから

なんか苦手なんだよ。

 

そういえば、この前、友達とsachmosの話になったときに

「実はこの人たち、MAN WITH A MISSIONの中身だよ」

と言ってみたら信じてました。

どうしよう。まだ、嘘だっていえずに一か月以上たっちゃったよ。

 

話がズレた。

そんなことはどうでもよくて

The band apartについて書こうと思ってたんだった。

おしゃれバンドはsachmosだけじゃないんだぞって言いたかっただけなのに。

 

そう、おしゃれなんですよ。

このそしてこのThe band apartていう3ピースには

世界一おしゃれなベースを弾ける狸がいるんですよ。

www.youtube.com

 

かっこよくないですか?このベース弾いてる狸のおじさん。

この独特のリズムの刻みができる狸は、世界中探してもコイツだけだと思います。

この狸、狸のくせにライブのMCもおもしろいですからね。

 

ボーカルから話降られても、「チューニング中だから後にして」とか言いますからね。

文字では伝わりにくいですが、この狸がいうと、だいぶ面白いですからね。

 

昨今、おしゃれバンドが流行ってますが

世の中にはおしゃれベースが弾ける、おじさんのような狸、もしくは狸のようなおじさんがいるんですよ というのが本日の結論でした。

 

以上よろしくお願いいたします。