死ぬとき聞きたい

打ちのめされた音楽について

いつの間に解散した? Doping Panda

お世話になっております。

 

本日はDoping Pandaについて書かさせていただきます。

 

えーっと、この人たちいつの間に解散したんですか。

「そういえば最近フェスで見ないな。

もう売れちゃったからフェスとか出てくれないのかな。寂しいな」

とか思っていたんですが、解散してたんですね。

 

一時期、すごい人気でしたよね。たしか化粧品のCMとかに起用されてたはず。

曲も演奏もかっこよかったのに。何があったんだ。

 

www.youtube.com

 

当時このテケテケギター+うにうにベースの心地よさに心奪われた人も多いのでは。

 

ただ、感傷に浸りながらMVを一通りみて、

このバンドのダメなところがわかってきました。

もしかしてこのダメなところが解散の理由なのでは。。。

 

結論から言うと、壊滅的にMVがダサい。

www.youtube.com

 

なんだこれ。バブルかよ。

っていうかバブル期でもダサかったよ。このMV。

もっとまともな監督に頼もうよ。ひどいよこれ。

逆に古さを狙っているにしても絶妙に外していてイタい。

っていうかカメラマンとか映り込んでるじゃん。

ヘルメットかぶればいいってもんじゃないでしょ。

 

 

www.youtube.com

 

これも曲はめちゃくちゃかっこいいよ。なのに、なのになんだこれ。

映像のエフェクトがひとつひとつ丁寧にダサい。

映像の専門学校の授業で使われるダメな映像の例みたいになってる。

特に2分35秒あたりから、もう笑えないダサさ。ひくわ。

 

というところで、こんなに曲がかっこいいのに

笑えないくらいダサいMVをばらまいてしまったのが、

この貴重なバンドの人気の低迷⇒バンドの解散につながったのではないでしょうか。

 

MVに金さえかけていれば。

もったいない。

もったいなさすぎる。

 

復活しないですかね。

 

以下まとめです。

・曲も大事だけどMVも大事。

・復活しろ

・ボーカルが例によってソロ名義で活動してるけど 復活しろ

 

よろしくお願いいたします。