死ぬとき聞きたい

打ちのめされた音楽について

その空々しい小芝居さえなければ… 惑星アブノーマル

お世話になっております。

okd@hatenaです。

 

本日は、せっかくいい曲なのに

MVをみようとすると最初に始まる小芝居を我慢しないと

音楽にたどり着けない「惑星アブノーマル」について書かさせていただきます。

 

まず、もう見てください。

そして最初の何秒か我慢してください。

www.youtube.com

 

 

なんだ、その小芝居。ってかこの男誰だよ。

また微妙な男出してきたな。誰だよ。

「うん」じゃねえよ。なんだよ、その顔 腹立つわ。ドロップキックかましたいわ

 

って気分になるじゃないですか。

そこさえ我慢できれば

とてもキャッチ―でピアノのバッキングが心地よい音楽が聞こえてきます。

声もセクシーでキャッチ―でよいと思います。

基本打ち込み系ピロピロ系で もうちょっと音圧がある音を使った方がよいのでは?

特に低音とか… と思ってしまいますが

その辺は好き嫌いですね。

 

ちなみのこのボーカルの女の人

MVによって、雰囲気が全然違います。

それはそれで素敵です。

個人的にはこのMVの髪型がかわいいと思う。

あ、こっちは小芝居ないので安心してください。

www.youtube.com

 

まとめますと

 

・曲 とても良いと思う

・声質 とても良いと思う

・演技 もうやめた方がよいと思う

 

となります。

 

以上よろしくお願いいたします。

 

2017.01.18