死ぬとき聞きたい

打ちのめされた音楽について

曲好き 顔嫌い 感覚ピエロ

お世話になっております。

 

okd@hatenaです。

 

本日は

曲はいいのにバンドメンバーの顔が

高校でスクールカーストの上から二番目くらいのグループにいながら

弱いやつをいじめていたような顔をしていてなんか好きになれない

「感覚ピエロ」について記載させていただきます。

 

曲は好きなんですよ。曲は。歌い方はちょっと古いけど

www.youtube.com

 

で、MVの女の子もかわいい。

女の子に無表情で躍らせるという点も最近の流行りのMVの基礎を

教科書通り押さえていてGOOD

 

なのに なのに

 

もうバンドメンバーの顔がどうしようもなく嫌い。

とくにボーカル。

 

休み時間ライトノベルとか読んでる気弱な奴に

焼きそばパン買いに行かせてたタイプですよ。知らんけど。

軽そうな女ととっかえひっかえ付き合って

経験人数とか自慢してたタイプですよ。知らんけど。

 

ギターの音作りも素敵。ギターソロも素敵。

リズム隊もきちんと踊りたくなる構成

メロディラインもキャッチ―でよい感じ。

 

だけど、ほんっと嫌い。この軽い感じの顔。

友達になれない。

いや、決して私の個人的な記憶とは関係ないです。

だから関係ないですって!!

 

でも曲は良いです。

 

まとまりませんが以上よろしくお願いいたします。

 

2017.01.18