死ぬとき聞きたい

打ちのめされた音楽について

これで売れなかったら日本の音楽界はバグってると思います。ポルカドットスティングレイ

お世話になっております。

 

okd@hatenaです。

 

本日は

もう売れ始めてしまっていますが

2017年は、こんなもんじゃ済まないだろうでおなじみの

ポルカドットスティングレイ

について記載させていただきます。

 

もう、このyoutubeのサムネイルから卑怯です。

www.youtube.com

 

まずこんなのクリックしないわけがないじゃないですか。

で、イントロからしてクソかっこいいじゃないですか。

 

「あれ?さっきのサムネの女はどこに行ったんだ?」

ってなった矢先に、こ、この眼鏡女ッッッッッ!!

ってなるじゃないですか。

で、にゃんにゃん って…。

「好きです。」

って、なるに決まってしまうじゃないですか。

 

(個人的には1分40秒当たりのドラムの男の子の「え!?」の演技が下手すぎて

大好きです。)

 

 

もう許せない。あなたたちのせいで

ここ一週間くらいイントロのギターリフが頭から離れません。

大変迷惑しています。

責任とって、これからもかっこいい音楽お願いします。

 

ということで下記にtab譜落ちてたので、

DLしてギターの練習までし始める始末ですよ。

ってかこの仮面のオッサン何者?

ついでにヤバTのtab譜とかもDLしました。あざす。

www.youtube.com

 

 

 

さらにこのバンドのこのボーカルの許せないポイントがもう一つ

wikipediaさんによると このボーカルの方、

ゲーム・アプリ制作会社で『さわって!ぐでたま』等のゲーム開発ディレクターをしている。

 

…はあ?

二足のわらじはいて両方とも成功しているの?

ふざけないでください。

しかも顔まで整ってるとか

一体前世でどんだけいいことしたんですか

これが格差社会か…

 

というわけで

このバンドをまとめると下記の3点になります。

 

・ボーカル女が魅力的すぎる

・ギターが憎たらしいほどかっこいい

・このバンドに多大なる影響を与えている椎名林檎は改めて偉大であること痛感する

 

ということになります。

 

よって、これだけかっこよくて魅力的なバンドが売れなかったら

日本の音楽界がバグってる可能性が高いです。

 

以上よろしくお願いいたします。

 

okd@hatena

2017.01.15